TOP > CATEGORY - ガンダムSEED DESTINY



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

3月17日(金)ゲーセン日記 
ありさです。

はい、ごめんなさい。めっちゃ放置してましたw

ちょこちょこつけてきます♪(ダカラユルシテ

さて、今回からちょこちょこゲームセンターでの事等も書いていこうかと思います。




さて、今日ゲームセンターに行くと新作ロケテストが行われてました。


そのゲームはガンダムSEED 連邦VSZAFT 2 です。


出るの解ってましたが、以外に早かったですねー

正式稼動は6月だそうで、1年経ってません。

内容は今までのガンダムシリーズの様なDXというわけではなく

SEEDの続編「ガンダムSEED DESTINY」が舞台となってます。

で、インストを見ると前作であった覚醒システムが3種類に増えてました。

前作の様な連続攻撃を行える「ラッシュ」

驚異的なスピードで圧倒する「スピード」

超破壊力で全てを薙ぎ払う「パワー」

この3種です。

今回は覚醒ゲージが2ゲージあり(前作の長さで2ゲージ分)

使い所を絞って使用できそうですね。

気になる機体は前作の機体はザフト側を除いて殆ど削除されていて、殆どが新機体となっています。


あぁ・・・フリーダムはいますよ?当たり前ですが・・・


さて、ありさが選ぶ組み合わせは・・・・

勿論



デスティニー+パワーです


キライなんです、フリーダム

原作の方では扱いが散々だった割りに造型等ではとても優遇されてる

デスティニーですが、こちらの方は・・・


正直、予想通りでしたw

かなり使いやすいと思います。

近接攻撃も4段攻撃でアクションが面白いです。
(横切り→横切り→切り上げ→昇竜剣w)

レバー横近接では二段斬り止めから特殊格闘のパルマ・フィオキーナが連続HITします、かんなりかっこいいです。光って唸りましょう

前格闘はやっぱり特攻しての突きです。これでグフのコックピットを串刺しにしてやりましょう。(何故か生きてるはずですが)

ただ、ソードストライクと違い複数HITなのでラッシュには使いにくそうです。

後、移動時に光の翼が展開するのですがとっても綺麗でした。

こんなとこですかね。


ん?射撃?

あぁ、ゴメン専門外。


ふつーにビームライフルで溜め撃ちで長距離ビーム砲をズドンって撃つくらいです(デュエルASっぽい)こんなもんでいいッスよね!!

覚醒の超破壊力で(仰け反らない)大暴れとか楽しそうですね♪


まぁ問題はコストが・・


前作以上にコストきっついので・・・・wザクと組める・・・かな?


そいえばストライクフリーダムは少し使いにくかったです(フリーダムと同じ感覚ではちょっと・・・



ざまみろっ!!

Close・・・↑


THEME ゲーム感想 | GENRE ゲーム |
ガンダムSEED DESTINY | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

ありさ&ひう

Author:ありさ&ひう
二人は仲良し♪
かわいいものとかっこいいものが大好きです♪
でも最近ひうちゃんが書いてくれません・・・(愚痴

最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
