TOP > CATEGORY - ソウルキャリバー3



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

5月6日(土)俺はもうヘタレじゃない!! 
という訳でジークフリートです。

実質ソウルキャリバー3の主人公な彼。
どうもヘタレの印象が強い彼ですが今回はかっこよかったです。

実はソウルキャリバーを2回も使ってるんですね、彼。
7年間もナイトメアしてた彼ですが、今回ついに内面の闇に打ち勝ちかちナイトメアを消し去ります。強くなったなぁジーク・・・。




で、最近使い始めました。

が、構えの4種類が覚えれなくて家庭用で一通り動かしてようやく理解できましたw

感想。

おもしろい!!

確かに瞬間的火力はめあめあに劣ります、むしろドラ子にも。

が、構えが4種あってそこからさらに別の構えにも変えれる事から
相手を混乱させる事が出来ますし、それだけ選択肢が多く用意出来るのは相手にプレッシャーをかけれるなぁ、と。

火力は劣るかもですが、無いわけじゃありません。

シニスターホールドからの二択が強力で、どっち当たっても3割近くもって行きます。これ強いなぁ・・・・・w

シニスター中K(ホールドで再度シニスターに)→シニスター中A+B

シニスター中B(近距離HITでスタン誘発)→66B

上はは下段で下は中段です、この時点で二択!しかも3割!!強ええ


まぁバレなければ


警戒されたら無理やり他の構えにいってもいいしね、選択肢多いなあ。

他のコンボといえば

3B(ホールドでチーフホールドに移行)→チーフ中B 
基本コンボですね。

3BH→K こっちは3Bがノーマルヒットの時に。
カウンターだったら確定だけども普通に当たったり当たらなかったり。

44B(ホールドでベースホールドに移行)→ベース中B

これ強いです、相手がもし受身なんか取った日にはもう・・・・

ベースホールド中B→着地に合わせて66B

という最大威力っぽいコンボが入ります。着地ダメージ入るので気持ち遅めかな?見た目もカッコ良いです。

めあめあと一緒のデキスターホールドはまだちょっと解りませんが。

構え中の技から別の構えに移行させてベースB→66Bをぶち当てるのが楽しいです。後リングアウト性能すごいし。全方向はやりすぎだw

そんなこんなでドラ子とめあめあとじーくを練習していこうかなと。

Close・・・↑


ソウルキャリバー3 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

5月5日(金)俺と餃子とナイトメア 
グリムスライドが楽しくて仕方ありません。

使えるようになると気持ちいいなぁ、めあめあ。

投げも強いしね!間合い広いのかな?

さて、仕事場に行くとうちは毎回6日にサービスをしてるんですが

今回はGW期間中という事で、3倍DAYに!!

こりゃキャリバるしかないですよ!!wwwww



て事で練習し放題ですよ。まぁ休憩中なんですがw

まぁちょこちょこagAの練習しつつ休憩終了。

終わった後久しぶりに北斗で修行。

前日にサウザーの先輩がケンシロウ相手に8割奪ったと言ってたので、
警戒してたらやっぱり狙いは壁際2C連打!!もりもり減りすぎwww

まぁ上手い事やらないと一気に死ねるので神経使います、さすが北斗。

今日は普通に2A→2B→遠D→バニ→一撃が決まったので良かった♪

試合の話しながらちょっと食べに行こうかといって近くの店に。

で、そのお店が餃子の専門店で。珍しいなぁと。

生中飲みつつ、餃子を頂く。

これがね、めっちゃくちゃ美味いんですよ!!

ありさは餃子はあんまり好きじゃないんですが、ここのはすごい。

一杯種類があっておいしかったです♪

皆にすすめなきゃw

1時半くらいまで飲んで食べてお店を出ました。

12時ラストオーダーなのにありがとうw美味しかったです。

で、お酒でフラフラになりつつひうちゃんに電話をかけるも繋がらず。

なんだかキャリバりたくなったのでベガスへw

足元おぼついてなかったんですが・・・・ネ

で、酔っ払いがジークを使う。

構えどれ出してるのかわかんねえwwwwwww

なんだか気がついたらクリアしてました、何やってたか覚えてないや

で、もいっかいだけとめあめあで。夕方も使ってたし。

そしたらですよ。

agA、あの雷ビシャーンのはっやい攻撃。


出まくるんですよミス無しで


何コレ!?おもしろすぎwwww

いやなんか、体調悪い時とかのがコマンド精度良くなるってありません?w
まぁ体調の良い時に出てくれYOって感じですが。

そんなこんなでフラフラのまま帰ってロスクロを。

お話も佳境でようやくソウルエッジが出てきました。

レベル30まで上げないとSOUL of ~~が出ないのでやらんと
なぁ、しかしセイント使いにくい・・・・如意棍法がわけわからないというべきなんですが・・・・・でもナイフっていうのもなぁ・・・

とりあえず眠さが限界になったので寝ようっと(>w<)

Close・・・↑


ソウルキャリバー3 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

5月1日(月)PS2を借りました 
ありさです。今更ですが、我が家にPS2が来ました。

もう世間はPS3の話題が出ているというのに・・・・w

ま、使えれば良いのですよ使えれば。

ってことで家庭用ソウルキャリバー3をさくっと買って来ました♪

これで使った事の無いキャラの技の対処のお勉強出来ますよ!



で、早速一通りやってみたんですが・・・・・。

やばい、めっちゃ遊べる!!

もうね、ヤバイ、中古で3500円だったわりにはめっちゃ遊べますw

キャラクタークリエイトがすっごい楽しいですネ!!

まぁパーツ中々集まんないけど、お金稼がなきゃなぁ。

と、まぁ楽しみまくってます♪

最近アーケードではドラ子のコンボ練習がメインだったんですが。

ナイトメア(以下めあめあ)始めました。ようやく技が解って来たのでw

で、めあめあなんですが、良く喋ります。うるさいです。

勝ちポーズや挑発もダイナミックな動き(?)が多く見てて面白いです。

未だにagAのスライド入力が慣れませんがwむ~・・・・

グリムスライドからの追撃が面白いですね♪スタンコンボも狙えるし。

でも、めあめあスタンコンボって236A→4KK→236KK位?

なんだかVerBで入ったり入らなかったりだけども・・・何だろ。

リングアウト性能は高いのはいいなぁ、とりあえず落としとけみたいな

まぁ・・・・ただほんと、重量級ドラ子って感じなんですが・・・

しばらくどらめあ使いでも目指そうかな、とw

Close・・・↑


ソウルキャリバー3 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

4月30日(日)Ver B変更点 
うちの店も無事バージョンアップしてました。

つかパスじゃなかったっぽいですねw

残念、まぁいいけど。

で、コンボ試して来ました。



4AH→6Kが繋がるみたいですね。

やっぱり16Fは入るぽいですね♪回復されちゃうけども。

繋がれば6K→2B+K→2B+Gのお仕置きコンボか

6K→2B+K→66A+Bの安定コンボか。

サイクロンが大抵抜けられるかもなので、その辺は2A+Gで二択のが面白いのかな?抜けられるからダメージ取れないけども^^;

で、ちょっと最近面白くてハマッてるコンボなんですが。

4AH→6K→2BBK ジャスト入力だと結構いいですね♪

4AH→6K→2B8BAA これが面白い。

なんて技だっけ・・・エンジェルウイング?


ウイングというか


ドラコプターだな。


という訳でドラコプターかなりいいです。モリモリ減るし♪

ただまぁ距離が近くないと決まらないので、その辺が難点かなぁ・・・

6AAA→エンスカ→スターダストのが使いやすいですね。

ん?近くって事はあれか、リバースインパクトを狙ってくる人には効果的って事かな?

結構チャンス大じゃん

おぉ・・・・これいいかもしんない、今度試そうっと(>w<)

Close・・・↑


ソウルキャリバー3 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

4月28日(金)VerBですよ 
はい、バージョンアップです。

タイムリリースなかったなぁ、外れちゃった。

で、なんだか微妙に変更されてました。見た目わからないけどw

ちょっとまだ検証してみないとなんともだけども。

とりあえずスタンコンボについて



4AH→6AAA→236Bが入りやすくなりました。

なんか浮くキャラが増えた?大抵浮きます。追加安定しないけど;;

3Bが入るとかいう話なので、当たった後の有余フレーム増えたのかな

もし入るなら・・・16Fが入るって事だ。

お仕置きコンボ繋がるかな・・・?

ちょっと試してみたいなぁ、明日試してみよう。

で、今日はアスタロスと対戦しました。

負けてたんですけど、段々何か掴めて来ました。(>w<)b

無理する必要、ないんだね。相手の思うつぼだ。

近距離のアスタは胡散臭い強さだし、遠距離強いし。

タックル見えるようにならないとなぁ・・・。

ガードしたとこで反撃できないけどw

じっくりやるしかないかな、一回は勝てたし。

立ち回りをもっと組み立てようと思いました。

何気に北斗は7連勝、調子良かったです。

つかユダばっかだった・・・w

ようやく血粧嘴を食らった後のガード出来ない時に無理やり割り込むのが成功しました(>w<)v

飛び道具の部分を食らってダウン→起き上がりに重なる超電磁スピン→

起き上がりリバーサル天将奔烈→カウンター☆三つウマー

心の折れたユダにヘビー→2A→2B×3→遠D→羅裂→ブースト→
グレイブ→JA→JC×3→空釵→2A×9→2B→5C→バニ→
自動ブースト→北斗滅天把でさらに☆三つ+一撃でお別れです。

後は起き上がりにバニ重ねられてる時に無想で確反からゴリゴリとれたのが大きかったです♪やっぱ無想転生すごいわ。

こっちで確反とれるんだ、キャリバーもがんばらんとね^^;

Close・・・↑


ソウルキャリバー3 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

ありさ&ひう

Author:ありさ&ひう
二人は仲良し♪
かわいいものとかっこいいものが大好きです♪
でも最近ひうちゃんが書いてくれません・・・(愚痴

最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
