TOP > CATEGORY - ヴァルキリープロファイル2



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

7月7日(金)彼は最高でした 
レナス!レナスレナス!!


あぁもう止まらない・・・・

焦がれる想いに身を焼かれ、それでも尚求めるものはただ一つ・・・

貴女さえ居れば私は何もいらない・・・・貴女さえ、貴女さえ・・・

貴女を手に入れるためなら私は何でもしましょう・・・

あぁ・・・狂おしいこの想い・・・・理解していただけますか・・・?


これは愛戦士レザード・ヴァレスの物語である・・・・




というわけでレザード祭りなお話でした。

レナスを欲しい故に彼は神となり、レナスを等身大レナス人形に閉じ込めます。(語弊はあるかも知れんが私は間違っていない!!)

そういうの作ってるあたりがさすが彼ですね!!

封印したレナスの魂の入った人形に愛を語り続ける神・・・・


痛い・・・あまりに痛い


ドン引きですね・・・・


でもそこは彼のする事ですから!!


不思議とそれがさも当然に見えるのです

さすがレザード・ヴァレス。

フラれてもめげずに封印して一つになろうとするストーカー的神。


まさしく・・・神!!

いろんな意味で・・・!


アリーシャは最後まで立派で格好よかったです。

ルーファスも立派になって・・・・・;;

そして相変わらずブラムスが一番まともで素敵です。

何気にシルメリアラブっぷりが可愛らしい

てゆかシルメリアが可哀想でなりません。

挙句にあんなゾンビみたいなホムンクルスに入れられて・・・w

ヴァルキュリア三姉妹PTという豪華PTが出来て次のイベントで全員抜けるとか、ひどいw

セラフィックゲートで出るでしょうからそっから楽しみですね!

感想としては、ややボリューム不足かな?と想ってたんですが
(実際ダンジョンは少ないんです)

多すぎてもダルイだけなので丁度よかったかな?と。

シナリオは賛否両論ですが、割と納得いきました。

過去というのに皆拘り過ぎてるんじゃないのかなと、これちゃんと続編だし。新しい未来が描かれるかは不明ですが・・・・ねw

ハッピーエンドでは無かったものの最後の最後の映像で少し救われました。

ささやかな幸せ・・・でも人にとってはかけがえのない幸せ。

何かを想い何かを成すというのは難しいものです。

難しい道を突き進み成し遂げたら幸せになれるでしょうか・・・

人の幸せなど千差万別、何が幸せ等当人にしか解りません。

それでも人は言うのです「幸せにしてあげる、と」

押し付け・・・でしょうか?それは貴方が望む幸せ?

・・・・・・・・幸せとは得てして難しいものです。

私と共に生きて行く貴女に切に願います・・・・

願わくば私と貴女の望む幸せが同じでありますよう・・・・

Close・・・↑


ヴァルキリープロファイル2 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Hさんです(´ω`)


ヴァルキリークリアおめ~♪
俺は速攻で飽きましてチャプター4あたりで
改造しましたwんで「おじゃ○館」で売りに行ったらまだ5100円と高値で買い取ってくれました(新品売値5980円)
うるなら「お○ゃま館」お勧めですよ(´ー`)y━~~

【一瞬何の広告かと】 by ありさ


Hさんありがとう~

てゆかまだ売らないけどねw
改造はメッセで飽きたて書いてた時点でしてると思ったよーw

セラゲは本編より面白いんだけどねw
まだ隠し要素全部やってないからもちょい遊ぶよ~w

7月6日(木)あぁ・・・おかえりー!w 
アリーシャすごいなぁ・・・とうとう人間をやめてしまいました。

俺は人間をやめるぞー!!JOJO-!!っといった偉人を思い出します。(違

なんだか一気にラブラブしだしたアリーシャとルーファスですが
くそうこいつらかわいいなぁ・・・w

なんだか指輪が苦しめるだけのものだったのに急に良い物に変わってしまいました・・・。

人の思い、取り方次第で物事ってこうも変わるものなのだなと改めて考えたり。いえまぁ全然関係ないですけどね!




で、オーディン様!!


相変わらずのパジャマ姿!

池田秀一ボイスがいかします!が今回「も」悪役だなぁ・・・w

でも戦闘終了後のイベントでルーファスがふっとばされるのがあるんですが。


どうみても車田漫画です


本当にありがと(ry


爆笑です、そのアングルはヤヴァイw

その後レザードが助けにきてくれて、なんとか倒します・・・・が!

直後に裏切ります!w

やったー!wやはり私は間違っていなかった!!w

グングニルを持つに相応しいのは我なりとパジャマ拉致ってどっかいきました・・・・

え・・・これってまさか・・・・あんたラスボスですか!?w


レザァァァァァドォォ!!w


あんた最高です。

その後フレイ叩いて5章終了・・・・

アーリィの苦悩となんだかんだで妹思いなトコが良かったです。


実にあざといな、と

まぁかっこいいんですけどね実際w

前回忘れてたのですが不死者王ブラムスも出てきました。

ようやく仲間に入ってこれから最終決戦。

その場所は・・・・


「レザードヴァレスの塔」


大    爆    笑

Close・・・↑


ヴァルキリープロファイル2 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

7月5日(水)説明書でネタバレて 
どうなんでしょうね?ありさです。

いあ、説明書に攻略本の広告載ってるんですが・・・

「セラフィックゲートを含む・・・・」

って書いてるんですよね・・・・w

あるのはあぁやっぱりかって思ってましたけどー

知らない人が見たら何それ?ってなるぞー?さすがトライア様はやる事が違う。




という事はやっぱり例の二人も出るのでしょうけども、どんなグラフィックと強さか楽しみですねー♪

彼等(彼女等?)のファンは多いし、むしろ後者が、か。

まぁ楽しみです。

本編の方はやたら長い三章が終わりそろそろ佳境の4章に。

てゆかアリューゼ連れて行かれちゃったよ・・・・

レベル上げるだけ上げて一回もまともに使ってなかったがな!!

置き土産の武器は本当にバランス壊れるので使わずにセラフィックゲートまで置いておくことに!w

試しに使うとボスに決め技でニ三回撃てば死ぬ位になってたので封印です。・・・・せめて最初はなぁw

上げすぎたレベルとスキルのせいか、もう敵があんまり怖くありません。

てゆかフィレス強いよ・・・・フェイント最初から持ってるし。

今のPTはアリーシャ・セレス・フィレス・ルーファスという弓が2という面白い組み合わせ。

若干セレスが使いにくい?と思ってたのですが・・・・

初期から覚えてるスキル「ボディパッセージ」が超強力でクリティカルが出たら相手の体を一撃で切断するという素敵スキルです。

部位パーツを壊してアクセサリを手に入れるゲームなのでこれは便利。

時々本気で即死します・・恐るべし。斬鉄姫の名は伊達じゃないな!!

フィレスはもっと褒めてもいーわよ~とか言ってます。

あほっぷりがどっかの金髪騎士娘を思い出しますが。強いです。

弓の決め技はなんか気持ちいいです。ドゴーンってw

可哀想な王様が死んでしまって腐った賢者を一蹴。

アーリィ・アリューゼもそんなに苦労しませんでした。

・・・・なんだか余裕すぎるとあんまり緊張感無くなってくるよねぇw

上げすぎに注意・・・だなぁ・・・これはw

でもディランもレザードも消えてしまいました・・・・

むう・・・レザードがただのいい奴なんて・・・・

悪い事したかな・・・・・・なんだか腑に落ちません

Close・・・↑


ヴァルキリープロファイル2 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

7月2日(日)アリーシャが可愛い 
とりあえず主役の王女が可愛くて仕方ありません。

こんなだからトライエースはロリ萌えだって言われるんだw

いいけどね。

声はクレ○ンしんちゃ○なのが驚きです、可愛いだけに。

なんか今回戦闘シーンが戸惑ったんですが、案外すんなり入れました。

あーでもこれ嫌な人はとことん嫌がりそうだ。

面白かったらいいんだけどね。個人的には前より入りやすいかなと。
(いきなり始まるから何故追われるのか意味不明ですが)



で、ルーファスをシルメリアの命令でナンパさせられて挙句シルメリアが話をつけるという酷い扱いを受けてるアリーシャが不憫でなりません

前作は弓はそんなに使ってなかっただけに(ラウリィくらいか)今回のパートナーが弓なのでちょっと不安だったり・・・・

ストーリーを進めてディランを仲間にしてさくさく進めていきます。

やっぱり重戦士って強いねえ・・・爽快感があります。

で・・・・ついに来ました!


レザード・ヴァレスと申します


変態魔導師きたー!!

でもなんか、やたら丁寧で本当にいい人みたい・・・


嘘 く せ え な オイ


すみません、正直見ながら爆笑してました・・・・

だってお前似合わないんだもん・・・・・

でもね?勝ちセリフとか戦闘時のセリフが・・・

「焼死 凍死 溺死 刺殺 望み通りの最後は遂げられましたか・・・?」

とか言うんですよ。


いあいあ!


好青年そんなん言わんし


死ぬというんですよ「私の計画が・・・・」


計画ってなんだよ!!w


もう突っ込みどころ満載でやはり彼は最高だと思いました・・・w


いつ裏切るのか楽しみです

Close・・・↑


ヴァルキリープロファイル2 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

7月1日(土)シルメリア 
さて、ものすごい久しぶりの更新ですがありさです。

いろいろありましたが生きてます。えへんぷい(>w<)


で、タイトル通りなんですが買いました!


VP2 シルメリア


まぁ、正直実家でネット回線死んでしまってたので更新もROも出来ない現状では家庭用ゲームを何かしたいなぁと思ってたんですよねw






で、このヴァルキリープロファイル2

PSの時のヴァルキリープロファイルの二作目なんですね。

懐かしい・・・・あの戦いの日々が思い出されるようです・・

・・・パジャマなオーディンが一番最初に浮んできますが。


今回は前作の数百年前の話だそうで、過去編?か。

前作で何故か封印されていたシルメリアとVP1で忘失都市と呼ばれた国の王女アリーシャが主役だそうです。

でもこれ説明書見ないとストーリー解らないと思うのだが、どうなのかね?

そうそう、ヴァルキリーといえば彼ですよ。


変態魔導師


レザード・ヴァレス!!


彼なくしてヴァルキリーは語れません。

あの人形マニアのロリコンのレナスハァハァな変態魔導師様が今回も出るようで、実に楽しみです。

でもなんか・・・説明書にね?


好青年とか書いてますが


前世・・・?いやでもそれはなんというか


別の意味でキモイので勘弁だ


とりあえず楽しんでやってみようと思いますw

Close・・・↑


ヴァルキリープロファイル2 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

ありさ&ひう

Author:ありさ&ひう
二人は仲良し♪
かわいいものとかっこいいものが大好きです♪
でも最近ひうちゃんが書いてくれません・・・(愚痴

最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
