TOP > スポンサー広告 > Title - お正月だよ!TOP > 未分類 > Title - お正月だよ!

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

お正月だよ! 
あけましておめでとう(>w<)

大掃除とかしてたら二、三日家に帰らなかったから、そろそろ書かなきゃね!

てことで、年明けもしたしROの事とか、いろーんな事書いてく事にするね^^


で、ちょっと前の話なんだけどもクリスマスの事。

今年はひうちゃんをおうちに呼んで、(やっと)家族に紹介できたの~(>▽<)

その後、一緒にお世話になってるネットカフェ用と私たち用にケーキ作ろうって話だったから予定通り作成に~♪

ちょっと前日に寝過ごしちゃってケーキの入れ物買えなかったから、当日になっちゃって時間も押してるし・・・・仕方ないから作成済みスポンジを使って、デコレーションだけする事に。

時間は24日の20時くらいから作成開始♪かぁいいの作るぞう!

クリスマス用の飾りとデコペンは買ってたから、生クリーム作って(4パック)イチゴ仕込んで飾りつけ^^

スポンジ分割して~♪

生クリームぬりぬり~♪

イチゴペタペタ~♪

とちゅ~けいか^^


お~おいしそう(>w<)

思わずつまみ食いしちゃいたくなたりw

チョコケーキ用のホイップ一旦作った所で一旦もう一個の方に。
順調に飾りまでいったとこでアクシデントが・・・(>口<)

生クリームかたまんない・・・

そう!固まらないの!w真ん中の生クリーム作ってた時はちゃんと固まったのに、いつまでたってもふわふわになんないの;;
なんかボールの中の氷とか溶けてるし、部屋の中あったかいのかなぁ・・・?
これ以上かき混ぜたら生クリームおかしくなるから、袋に入れて相談タイム。

「かたまんないねえ」

「そうだねえ・・・」

「冷やさなきゃダメだよね?」

「うん・・・・」

「冷やす・・・・かぁ」

「あ、そだ冷凍庫入れちゃえ

しばらく放置してその間にネカフェ用のケーキ作っちゃお~

クリスマス用の装飾+買ってきたアラザンとか三点トッピングチョコ+シュガーパウダー+大量のイチゴw+デコペン!

これで雪ぱらぱらさせたり、おえかきとかできちゃうよ!えへん!

完璧やわぁ・・・・。

二人でお歌歌いながらトッピング。

シュガーパウダーがおうちんの屋根に重なったり、かなり雰囲気出してる~、おいしそぉ(>w<)

スペースも確保したし、真ん中にサンタポリンを書くぞ~^^

ピュルピュル・・・

うわ・・・かきにく・・・

これは予想外・・・・こんな書きにくいなんて・・・・

でも、負けるわけにはいかない!負けられないんだよぉぉぉぉぉお!

がんばってピュルピュル変な方向から出るチョコレートで書き書き・・・

「うわ、グロい・・」

とかなんとか、そんな言葉聞いた気もするけど!w

とりあえず完成!


かんせ~ひん♪


えっへへ、めっちゃかわぁいい♪

ちょとあんぐるかえてみたり~


さいどびゅう


この横にちりばめたアラザンが宝石みたいでとっても綺麗^-^

ちなみに取り付けるのは苦労したよう~。

フーフーして飛ばしたのは

内緒だよ!!(>▽<)

えへ、掃除大変ダタヨ(>w<)

よっし、も一個のほう作るぞ~。

生くりーむはどうなったかなぁ?

うん、バッチリ凍ってやがる

ガッデム!しかも中途半端に真ん中とかは生だし!しかもやわらかいまんまだし!w

仕方ないから袋を移して、デコレーション♪

プレゼント用に装飾使っちゃったからあんまりないけど、イチゴいっぱいつかえるよ!w

いぱい生クリームのせて~♪ドバドバ うわぁ・・・


多少固まってない気もするけど!ぬりぬり!ドロドロ・・

気にしない!ズルズル・・

よっしできたー!






いちご☆200%


めっちゃっかあいい!完璧やわぁ・・・♪ズ・・・ズ・・・

ボトリ

ああああああ!!

な・・・・生クリームが!!

落ちてくるゥゥゥゥーっ!!!

まずいよ!形保ててないよ!!

どしよう・・・そ、そうだ!

クッキーだ!クッキーを使え!!

クッキーで生クリームを

塞き止めるんだァァァァーっ!!

「え?どこ?」

その間も流れる生クリーム

早くっ早くゥゥゥ!!も、もう・・・

限界だァァァァァーっ!!!!

「クッキーあったよ!!」ピタリ!

ふぅ、一安心・・って違う方向からー!!

流れ出して来たァァーっ!!!!

と、まぁ段々JOJOに奇妙なケーキに変形していくケーキを大騒ぎしながら作ってました(>w<)b

大変だったけど、やっぱりお菓子作りは楽しいなっって思いました♪

まぁ一番の問題は賞味期限が24日で

作り終わったのが3時過ぎ

だった事位かな!!えへす☆
THEME 日記 | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by あるじ


あけおめ!

ヤヴァス!めっさオモロイYO

かなり笑わせてもらいましたw

てか、ケーキ作り上手いねぇ。

チョコケーキの方とか、凄くカワイク出来てたねー。

そんな訳で、今年もよろしくです!

いっぱいROで遊ぼうじぇ!!!

【うむ】 by ひう


ケーキ作製大変だったよね・・・
ただのケーキ作製以上のいい経験にはなりましたがw
最初にチルドに入れたら冷えずにちょっと溶けちゃったしね☆(失敗失敗)
クリームを溶かさない為に部屋の寒さと戦いながら頑張たね>▽<
ネカフェのスタッフさん達に喜んでもらえてよかた♪
またできたらいいなぁe-419



COMMENT

【】
あけおめ!

ヤヴァス!めっさオモロイYO

かなり笑わせてもらいましたw

てか、ケーキ作り上手いねぇ。

チョコケーキの方とか、凄くカワイク出来てたねー。

そんな訳で、今年もよろしくです!

いっぱいROで遊ぼうじぇ!!!
2006/01/01(日) 13:15:40 | URL | あるじ #- [ Edit ]
【うむ】
ケーキ作製大変だったよね・・・
ただのケーキ作製以上のいい経験にはなりましたがw
最初にチルドに入れたら冷えずにちょっと溶けちゃったしね☆(失敗失敗)
クリームを溶かさない為に部屋の寒さと戦いながら頑張たね>▽<
ネカフェのスタッフさん達に喜んでもらえてよかた♪
またできたらいいなぁe-419
2006/01/02(月) 00:27:30 | URL | ひう #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

ありさ&ひう

Author:ありさ&ひう
二人は仲良し♪
かわいいものとかっこいいものが大好きです♪
でも最近ひうちゃんが書いてくれません・・・(愚痴

最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
