TOP > スポンサー広告 > Title - 4/29 耳がぁぁぁぁ(>口<)TOP > 雑記など > Title - 4/29 耳がぁぁぁぁ(>口<)

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

4/29 耳がぁぁぁぁ(>口<) 
ひうです。

ヤマザキ○ンのお皿のキャンペーン申し込みをしようとシールを
集めてたんですが、「やっと20点分集まったぞう♪」と
喜び勇んでHPにて申し込み方法を確認したら、実は

25点分

必要だったとの落とし穴・・・・
キャンペーンのシール配布は明日までなんだけどなぁ・・・
あと5点・・・間に合うかなぁ(>口<)

さてさてしょっぱなから勘違い話ですが、タイトルのお話も勘違い話だったり・・
今朝はお仕事張り切っていくぞう♪と用意してたんですが・・・
タイトルの通り耳がね、スゴく痛くて。
昨日から確かに少し痛いカンジではあったのですが
今朝になっても治ってなくて、あまりにズキンズキンと痛いので
仕事場に「病院行くので遅れていきますー」と連絡。
診察券を取りに自宅に帰る事にしました。
そう、この時点ではまだ気づいていなかったのですよ・・・



自宅に戻ると学校に行っているハズの母上がご在宅。
(・・・あれ?今日休みなんかな?)
「お前今日仕事ちゃうんか?」
「いや、仕事やけど耳痛いから耳鼻科行ってから行くねん」
「・・・今からか?」
「?・・そうやけど?」
一瞬の沈黙。


「・・今日祝日やから

救急病院位しか

開いてないで」



・・・・・何だとう?!



・・すっかり失念していました;
現在二つ仕事のかけもちをしていて、今日行くハズだった電話の
お仕事は基本土日祝に行っているので、日付区分をはっきりせずに
「平日はこっち」「土日はこっち」という程度でしか最近
カレンダーを認識していなかった為、うっかりしていました・・・;;

救急病院だと遅くなるよねぇ・・仕事行けるかなぁ・・?;と思い
別の日に行こうかとも考えましたが、耳痛かったしもう既にこの時点で
遅刻確定なので、どうせ遅れるなら病院行っとくかー、という事に。
この時、以前夜中に救急病院に行った母上が結構金がかかったという
話を持ち出してきたので、参考までにいくらかかったか聞いてみると


「一万円位かな」


「いちまんえんですと?!」


健康保険使ってそれかよと、救急病院のオソロシサを思い知らされました。
救急で診てくれるんだし高くて当たり前なんだけどねぇ・・・

さて、着いてみると結構キレいな大きい病院。
初診だったので紹介状の有無を聞かれました。
「お持ちですか?」
「あ、いえ電話でこちらを案内されたので持ってないです」
「それでは初診料として1500円頂く事になりますが宜しいですか?」

・・1500円?!

イキナリきました(T口T)
イヤですとも言えず(死)、1500円がお財布からバイバイです(>口<)
ともかく受付を済ませ耳鼻科にて診察券を提出。
「1時間位お待ち頂く事になると思いますが宜しいですか?」
はい、と言いつつ時間確認したら、この時点で10時45分。
11時45分から診察開始として、そっから清算⇒移動か・・・
・・・仕事行けるか?
とりあえず時間の目処がたったので病院外に出て仕事場に連絡。
この日の仕事予定は17時までだったのですが、上記の時間だと
仕事行っても4時間程度になるよね?との事でお休みとなりました。
・・・忙しいのにごめんなさい
・・明日は頑張ろうっと(>口<)

そんなこんなで診察自体はやたらとあっさり終了。
以前にも同じ様な症状が出た事があり、その時は「炎症を起こしてるねぇ」との事だったので今回もかなー?と思っていたら大正解☆(コラ)
耳よく触る癖とかある?アトピーの人は皮膚弱いからね、気をつけなきゃダメだよ、と初診にも関わらず問診票に全く書かなかったアトピーの事まで言い当てられた日には素直にゴメンナサイと思うしかありませんでした;;
とりあえず先生に言われた通り、また近場の耳鼻科に来週頭辺りに
行ってこようと思います。
痛みが結構クるので痛み止め等のお薬も処方してもらい、さてとうとう
ドキドキの清算です!
お薬まで出してもらったので本当ドキドキモノでした;
ATMみたいな清算機で各自清算するのですが、画面に表示されたのは
なんと・・・「2940円」(初診料含む)
あや?と一瞬固まりました。
冷静に考えればそんなに激安という事もないのですが、一万円とか
脅かされていた後だからか、やたらと安く感じて漱石さん3人との
別離で済んだコトにほっと胸を撫で下ろしましたw
なんか守銭奴日記みたいですが、ほらまだ給料日前ですしね・・・・w

しかしやっぱり健康って大切ですねとしみじみ実感。
自分の身体はしんどいし、お金は出て行くし、時間もかかるしで
良いことなんてありませんからね;;
そんな私は今冬5回目の風邪を引いているトコロでございます☆
もう既に「春」な気もしますが、まだまだ寒い日もあるので
私的には力いっぱい「冬」継続中です。
・・・なんで今年はこんなにヒドいのかorz
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さい(>口<)


THEME | GENRE |
雑記など | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

ありさ&ひう

Author:ありさ&ひう
二人は仲良し♪
かわいいものとかっこいいものが大好きです♪
でも最近ひうちゃんが書いてくれません・・・(愚痴

最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
