TOP > スポンサー広告 > Title - 5/3 記念日です♪そして・・・TOP > 雑記など > Title - 5/3 記念日です♪そして・・・

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

5/3 記念日です♪そして・・・ 
ひうでっす。
今日はラヴい記念日なのでささやかながらも二人でケーキを食べにいきました♪
・・・といっても例の如く夕方頃まで寝てたんですがねw
どうも休みになると普段の生活サイクルからハズれてしまうようです;
本当はこのブログの最初の方にありさちゃんが写真付で紹介したケーキ屋さんへ行こうと思ってたのですが、時間の関係上別のお店へ行くことに。

「HARBS」ってトコロに行ってきたのですが、相変わらず良かったです♪
以前お友達に教えてもらったトコロなのですが、一度連れて行ってもらってからすっかりファンになりました♪
何といってもケーキの一切れが大きいんですよね♪
勿論お味の方もうまうまです(>▽<)
毎月その季節のモノを使っていたりとメニュー内容が変わるので、何度行っても幸せな気分になれます♪
ストロベリーケーキなどの定番メニューもありますしね。
東海・関西に複数店舗を構えている様なのでお近くの方は是非どうぞ♪
残念ながら関東には1店舗(六本木ヒルズ店)しかない様ですが、機会があればちょっと立ち寄ってみて下さい^^オススメです。

そんなこんなで楽しいコーヒーブレイクも済ませ、さて次は食事でもいくかぁ(順番違うのは気にしない)と移動を開始。
途中の横断歩道で信号が点滅を開始していたのでダッシュで移動。
その後、ゲーセンを少し見て回ってチャリ移動・・・という時に私が少し腹痛を覚えてお花畑に行くコトに。
で、ありさちゃんには少し待ってて頂いたんですが、帰ってきたらなんだかスゴく真剣な顔をしてるんですよ・・・
どうしたのかと思ったら・・・


「携帯が・・ない・・・」


そりゃタイヘンだってコトで急遽携帯探しの旅へ。
私とありさちゃんは諸事情からそれぞれ2種類の携帯を使ってるんですが、その内ひとつを紛失したとのコト。
2つとも失くしたわけじゃなかったのは不幸中の幸いですが、下手に拾われて使い込まれると目も当てられません。
行動を振り返って通ってきた道などを必死に探しました。
とりあえず上着のポケットに入れていたとの事なので、落としそうなトコロといえば上着を脱いだお店の中か、走った横断歩道近辺かという事になり、その辺りまで戻るコトに。
結局お店は既に閉まっていて確認できず、横断歩道近辺も見つかりませんでした。
落胆の色が見えてきた中、ここにきてありさちゃんがもしかしたら家に置いてきたかもしれないと言い出し、一度家に戻ってみるかという案が出ました。
失くした携帯はほとんど私とありさちゃんが連絡取る様に使用しているものなので、一緒に行動するなら必要ないやん?と置いてきたかもしれないと言うのです。
それも可能性としては十分あり得る上、万一なくても一時停止してもらう為の連絡先など家ならネットで調べられるので、選択肢としてはアリだなぁと、一旦帰宅する方向で話がまとまりかけた瞬間・・・


「・・・もしもし?」


失くして以来、ずっとありさちゃんの携帯に電話をかけ続けていた私の携帯がつながりました!
以前友人が携帯を紛失した時に、別の友人がその人の携帯に電話をかけ続けた事があったのですが、その理由が
「万一拾われたとしても、電話がかかり続けてかけることのできへん携帯なら使いモンにならんから下手に拾われへんやろ」
という即座の判断からだったのですね。
その時の友人の行動にいたく感心して、鮮明に記憶に残っていた私は同じ意図で電話をかけ続けていたのですが(ついでに既に夜も更けて周りはかなり真っ暗だったので、携帯が道端に落ちていてもフツウなら見えないけど、着信で光ってたら見えるかなぁとかも考えていたのですが)まさか電話がつながるとは予想だにしていなかった為、タイヘン焦ってしまいました;;
お話をしてみると、どうやら植え込みの中に落ちていた携帯を、信号待ちをしていたお姉さんが、光っているのを見て拾ってくれたとの事。
場所は例の横断歩道の辺りとのコトで、ダッシュで戻りました。
あの時のお姉さんとお兄さんには本当に本当に心から感謝です。
アスファルトではなく植え込みの中だったからか、携帯も特に壊れたり傷ついた様子はありませんでした。
そんなこんなでなんとか無事にありさちゃんの携帯は戻ってきましたが、今回は本当に偶然の出来事が全てプラスに働いて良かったなぁと実感させられるコトばかりでした。
あの時私のお腹が痛くならなかったら・・・
腹痛を我慢して食事に向かっていたら・・・
ありさちゃんが携帯を確認しなかったら・・・
あの時あの場所にお姉さん達がいなかったら・・・
全ての条件が揃って今回は無事に戻ってきたんだなぁと考えると、本当に見えないなにかに感謝しようと思いました。
普段から「予防」や「警戒」って大切ですねというコトを身をもって経験。
とりあえずありさちゃんには今後携帯は絶対上着ポケットには入れない様に徹底指導致しましたw

皆さんも失せ物にはご注意下さい☆


THEME | GENRE |
雑記など | TB : 0 | CM : 1 -

COMMENT LIST

【 (>w<)てへす☆】 by ありさ


いや、まったく。

梅田で落としたからもう終わりだと思ってたのにねw

捨てる神あれば拾う神ありとは良く言ったもんだな、と納得しちゃったよう。

梅田も捨てたもんじゃないねー。

ケーキおいしかたしね!またいこーね(>w<)



COMMENT

【 (>w<)てへす☆】
いや、まったく。

梅田で落としたからもう終わりだと思ってたのにねw

捨てる神あれば拾う神ありとは良く言ったもんだな、と納得しちゃったよう。

梅田も捨てたもんじゃないねー。

ケーキおいしかたしね!またいこーね(>w<)
2006/05/07(日) 23:42:39 | URL | ありさ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

ありさ&ひう

Author:ありさ&ひう
二人は仲良し♪
かわいいものとかっこいいものが大好きです♪
でも最近ひうちゃんが書いてくれません・・・(愚痴

最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
