fc2ブログ
TOP > 未分類 > Title - 6月10日(土)君らの愛した童は死んだ!

6月10日(土)君らの愛した童は死んだ! 
ちょっと前から気になってたゲームを見つけました。

まぁこれのおかげで前号のアルカディアは買いにくかったんですが・・

と、いう事で童の新作シューティングゲーム


トリガーハート・エグゼリカです

童といえば紫炎龍、昔やったんですよねー敵もかっこよくて。

期待できそうです。

さてさて・・・

プレゼンでSEGAに見せた所「好きな人じゃないとドン引きですね^^」

とお墨付きを貰ったこのゲーム。

基本はSTGなんですが、問題はこのゲームの自機。

トリガーハートと呼ばれる戦闘機なのですが

なんでもトリガーハート=少女型戦闘機体らしく 

要はメカ少女なんですよ。


以前アルカで見たときは、いや・・ええ!?って感じだったんですが。

アンカーシュートというシステムが面白そうだったので。他意はありませんよ?イヤマジデ

で、実物を見てみると。

うはwwwwドン引きwwwwwwって感じです・・・w

うん、これは恥ずかしい。


この感覚はあれだ、初めてティンクルスターをする時以来だな。

いや、ティンクルは良いゲームですが。

恥ずかしいなぁと思いつつ、あの時とは違う。私はもう大人なのだから
(なんかやだなぁ・・・・w)

で自機選択ですが、二種類いるんですよ。


スタンダードなワイドショットのエグゼリカか

スピードタイプの前方集中型のクルエルティアか。


       も   し    く    は



貧乳白スクール水着か

巨乳黒競泳水着か


これはあれか。


君はどっちが好き?みたいな


あれ、このゲームのジャンルなんだっけ?


はっ!!いかん、あまりの衝撃に目的を忘れてしまってたぜー!

という事でプレイ開始。

機体はクルエルティアを選択。


つまり巨乳黒競(ry


まぁおいておいて、やってみる。おお、案外普通だ。

ここで特徴的なシステム、アンカーを使ってみる。

これは自機からアンカーを射出して

敵に打ち込み


その敵のプログラムを侵食汚染して

支配するという素敵なシステムで。


支配下に置いた敵を振り回して投げます

盾にしたりも出来て、これを上手くつかって攻略していきます。

敵を振り回して遠心力を付け、敵の大群に投げ飛ばして誘爆させると気分爽快です!w

こ、これは・・・燃える!片っ端から投げてやるぁあああああっ!!

でも回してる時弾撃てないんですよね。慣れるまで難しいなぁ


ボスなどの支配できない敵にはアンカーで相手と繋がり照準を固定する事が出来ます。

ボスもシステムがあって、敵を誘爆させたりすると倍率が上がるんですが、一定以上の倍率で点数を稼いでるとボスの形態が変わっていきます。

ステージ1なのに最大5形態にもw

で・・・・、このボスで一定以上の条件を満たした場合。

敵ボスとして、第3のトリガーハートフェインティアが乱入してきます


某所ではライバルは透け水というスレッドが立つくらい透け水です。

いや、紫なんだろうけど確かにそう見えなくもない・・・かなw


さてこのフェインティア、金髪ツインテールの透け水さんですが。

ボスなので投げる事はできません。

が打ち込む事は出来るのでがんがん撃ち込んでいきましょう~・・・


     ち ょ っ と 待 て 


いくらボスとはいえ、トリガーハートなので少女型戦闘機です。


少女機体にアンカーをぶち込む構図が通った事に


童の偉大さを伺えます。


倒すとあっかんべーして去っていったりします。



童は何処に向かうのだろう


これが・・・・時代というものなのか・・・・・・

THEME | GENRE |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【それ何て萌えゲ?】 by 御桜


金髪…ツインテール…
とても心惹かれるゲームレポートでした

【 これこそがエグゼリカです】 by ありさ


御桜さんおこめありがと~^^

てゆかそこしか目にはいってないね!いいけどw

金髪ツインテールは休憩中にしてみてるけどなかなか会えないんだけどね~。

会えたらイイナ!?みたいなw



COMMENT

【それ何て萌えゲ?】
金髪…ツインテール…
とても心惹かれるゲームレポートでした
2006/07/01(土) 00:09:30 | URL | 御桜 #- [ Edit ]
【 これこそがエグゼリカです】
御桜さんおこめありがと~^^

てゆかそこしか目にはいってないね!いいけどw

金髪ツインテールは休憩中にしてみてるけどなかなか会えないんだけどね~。

会えたらイイナ!?みたいなw
2006/07/13(木) 23:29:41 | URL | ありさ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

ありさ&ひう

Author:ありさ&ひう
二人は仲良し♪
かわいいものとかっこいいものが大好きです♪
でも最近ひうちゃんが書いてくれません・・・(愚痴

最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム