

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

目標とか、メモメモ 
どこかに書いておかないと忘れそうだよね!

1・辰年卵と貯まってる配信ポケモンの厳選

2・PT進めてギラティナを捕まえる

3・HG進めてカイオーガ捕まえる

4・L以降スタンとBWスタンを作る

くらいかな!

むむむ、3月にBW5が出る事を考えると・・・間に合うのかっっ!?


THEME | GENRE ゲーム |
ポケモン | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ドラゴンセレクション! 
なんとまぁ・・・使いにくいパッケージか!!まぁお披露目だしね、これからでしょう。高いけど!
以下感想

てか20種類しかないのになんで2種類ずつとかいれてんのさー!!
学習装置とすごいつりざおの再録とか、ほかになかったんでしょうか・・・DSのとは相性いいけど、確かに
タツベイとコモルーがかわいい!HP少ないけどまぁ、すごい種っぽい。
ミニリュウHP低すぎワロタ しかも草雷で始動とかしんでしまいますwwww
キバゴ・・・HP40て。40て!!しかもコインでオノンドもってくんのか!覚醒しろ!
とびかかるの方も闘鋼で30、ウラでたら失敗。無色2エネにして下さい。絵はかわいい!
特性もちオノンドはHP少なすぎ、エネ3つ。いつ打つん・・・
ファーストチケットはどうなんだろう、個人的には面白くない一枚。

全体的につっかいにくいわ!!
レックウザがまだ、なんとか・・・的な。ドラゴンが主役はれるのはまだ先かな??

DS込みで3種類程デッキが出来たので明日のジムチャレに持っていこうかな。
りみ研は2回目だけど、今度は迷わずにいけるといいなぁ



THEME | GENRE ゲーム |
ポケモンカード | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ドラゴンセレクションあと少し 
コインゲーなカイリューやっぱりセットでいたラティオスラティアス。
カイリュー HP150 竜

雷無無 はかいこうせん 50
コインを1回なげ、表ならエネ1枚 トラッシュ

草無無無 ハリケーンテール 60☓
コインを4回なげ、表☓60

弱点 竜 逃げ 無無無


ラティオス HP100 竜

水無 スカイブレード 20+
ベンチにラティアスがいるなら20+

超無無 スピードウイング 60

弱点 竜 逃げ 無


ラティアス HP100 竜

無 エネアシスト
トラッシュから基本エネを選びベンチポケにつける。

炎超 スカイゲイン  40
自分のベンチにラティオスがいるならこのポケモンHPを20回復

弱点 竜 逃げ 無

うーん、セットでいれたらエネ3種類。虹エネー!早くきてくれー!!

個人的にはカイリューがはかいこうせんっていうだけで満足だけどw


THEME | GENRE ゲーム |
ポケモンカード | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

続・ドラゴンセレクション 
っていうか普通にトレーナーはあるっぽいですね、レシラム達はないかーーー。
一体どんなトレーナーカードが採録されるのか・・・

しかしオノノクス・・・扱いが難しそーです、4エネ100かー・・・w
新エネルギー早くきてくれー!

あ、でもアックスラッガーは使いやすそうで好みです。
りゅうのはどうは・・・っていうかなんでりゅうのはどうなんだろう、げきりんじゃないんだ。

きめワザでりゅうのはどうオノノクスが出てたのでつい買っちゃったので、使ってはみたいですw

そしてポケナガにまさかのレックウザ!!
何、ノブナガは黒い系のポケモン使うの??ブラックオノノクスあるでーw


THEME | GENRE ゲーム |
ポケモン | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

もうすぐドラゴンセレクション 
さて、もうすぐ発売な訳ですが種類気になるよね!
20種類みたいだけど、ほんとにグッズとかトレーナーとかあるのかな?

予想と理想だけど図鑑順+全種ポケモンだと仮定すると・・・?

N0.1ミニリュウ No.2ハクリュウ No.3カイリュウ No.4チルット No.5チルタリス 
No.6タツベイ No.7コモルー No.8ボーマンダ(確定) No.9ラティアス No.10ラティオス
No.11レックウザ(確定) No.12ディアルガ No.13パルキア No.14キバゴ No.15オノンド
No.16オノノクス(確定) No.17クリムガン(確定?) No.18レシラム No.19ゼクロム No.20キュレム

これでどうだ!

3月のブレードでガブリアス、ブラストでサザンドラ、ギラティナがいる事を考えたらわりとありえるかも!

うちのオノノクスデッキもドラゴンセレクションきたら大改造だろなー・・・それまでにも少し遊びたいなー

 




お仕事の話

熱くなったというか、一応お客さんである子供をしかってしまった。
でも、あの子達からしたら私達は1スタッフである前に先生だ
カードやポケモンに対する姿勢は見せなきゃいけない、だから怒ってしまった事には後悔してません。
でーもーさーーーーーーーーー

ビクティニフォーメーションデッキでリグレー先発でベントに3体いてこっち側にコバルオン1体の

どこに負ける要素あるんだよ!!

エネもあるのに、コンタクトでビクティニで3ターンもあればVジェネドーンで200点じゃないですかやだー!
こっち鋼無かったしな!!!

それをリグレーを雑魚扱いとか、5分弱もデッキ確認してた時間はなんだったんだよ!
というか自分の使うデッキのポケモンを雑魚扱いしてたら勝負にすらならないよ!君の負けだ!!
散々抑えたのに口調が厳しくなってしまって後味の悪い勝負になってしまったけど
終わった後にそっか。こうしたら良かったんだ・・・って解ってくれたのは嬉しかった。

解ってくれたよね?だよね!うん、多分そう!

次に来てくれたら、もっといい勝負しようね先生待ってます!

しかし、以前の日記に書いてた輪ゴムでミュウツーEXを止めていた子がデッキシールドに入れてるのは感動しました。
その上ジムチャレのを集めたり、お父さんと一緒に頑張ったんだなぁ・・・;;
ずっとバトルしたいって言ってくれてたのに中々出来なくてゴメンね、機会があったらアホほどしよう。

しかしバナトルネビリジNとか・・・全然かわいくないぞwwww
いい刺激になりましたありがとう!また草津で握手っ!

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
ポケモンカード | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

ありさ&ひう

Author:ありさ&ひう
二人は仲良し♪
かわいいものとかっこいいものが大好きです♪
でも最近ひうちゃんが書いてくれません・・・(愚痴

最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
